2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス旅行⑥マルセイユ

夜ごはんはマルセイユといえば、でブイヤベースを食べに。 すごく前から予約していたお店は1週間前くらいにやっぱダメ来るなみたいな謎のメールが来て行けなくなり、色々調べてPERONってレストランへ 海沿い! 港から車で10分くらい? 魚ぷりぷりなブイヤベ…

フランス旅行⑤マルセイユ

グランドホテルボーヴォ マルセイユ ヴューポール Mギャラリー バイソフィテル ってとこに宿泊 散らかし後w さっそく横に… 窓からの景色 素敵すぎ!! 朝ごはんも美味しくて、とても良いホテルでした

フランス旅行④マルセイユ

オープンバスに乗ってノートルダム・ドゥ・ラ・ガルド寺院へ 景色感動! キレイ… かわいい床 道の途中にマルセイユのご夫婦に教えてもらった美味しいピザ屋があった。 ↓ https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g187253-d7599564-Reviews-Pizzeria_L…

フランス旅行③マルセイユ

港の前ぷらぷら 光っている人 魚屋さんが並んでいる 鏡のオブジェ 白い人 花屋さん 花束安いから、たくさんプレゼントしたりしていそうだなぁ

フランス旅行②マルセイユ

夫が飛行機内で足が痛くなり、引きづりながら歩いていたら、マルセイユに行くというご夫婦が話しかけてくれた。私たちの泊まるホテルの近くに住んでいるということで、車に乗せてくださると…!マルセイユは治安が悪いと言われていて、素朴な見た目&足引きず…

フランス①

色々と出かけてもすぐ忘れてしまうので、記録用に。5月11日の夜中の便で出発して、12日の早朝パリ、シャルル・ド・ゴールへ。空港ステキマルセイユ乗り換え待ち。空港にあるPAULでとりあえず、パリといえばなパンオショコラサクサクハラハラしっとり。美味し…