2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マルセイユ→パリ

TGVにのって移動 ホテル近くにあったイタリア料理屋のお惣菜と、駅で買ったサンドイッチを食べながら。 (ピクニック気分でごはん広げてる人は私たちだけだった…) パリのトゥーリンホテル。なんとも言えない普通の狭いお部屋w 街をプラプラしながら、とりあえ…

フランス⑨マルセイユ

マルセイユ最終日 レイチェルクーの本で見て、行ってみたかったメゾンエンペラーという生活用品店へ。 カワイイお皿いっぱい!けっこうお高かった… 琺瑯のグラタン皿やお土産用のリネンなど購入。 ↑水泳キャップ? 満喫♪2階建でかなり広くて楽しかった〜

フランス⑧マルセイユ

マダムがマルセイユならココと教えてくれたパティスリー チョコのエクレア りんごとヘーゼルナッツとバニラのケーキ 美味しかった!でも日本人のかたがやってるお店っぽいw スーパーで買った洋梨 この日昼寝するつもりが寝すぎて夜ごはんを逃してしまい、買…

フランス⑦マルセイユ

歩いてパニエ地区まで散歩に。 日曜で閉まってるお店が多かったけど、カワイイ街並みだった。フランス感! 移民系のごはんが食べたくて、モロッコ料理屋に入ってみた。 クスクスとお肉のセットを注文したら、ものすごい量だった! このトマトスープみたいな…